みーの日常 いま。

旅が好き。書くことも好き。あと演劇。20代後半女子のつぶやき。

ただいまをいう旅。

こんにちは。みーです。

 

どこからを旅というのか

私にはよく分からないけど、

私は旅が好きです。

 

家族とも友達とも

いろいろな所へ行きました。

 

いろんなところへ旅をして、

美味しいものを食べるのが好き。

 

たまに起こるハプニングも

すこしワクワクしちゃう。

 

いつもなら話せないようなことも

なんだか話せちゃう。

 

旅には、そんな魔法のような力があると

私は、思います。

 

だから、帰りの時間が近づいてくると

 

 

私たちは、また日常に帰るんだぁ。

 

って、胸がだんだん切なくなって。

 

まるでディズニーの閉園時間が

近づいてきた時のように。

 

 

でも、本当に素敵なのは、

私たちには帰れる日常があるということ。

 

おかえり。と迎えてくれる場所が

あるということ。

 

たとえ、一人暮らしだとしても、

おかえりの声が聞こえないとしても。

 

私にも、あなたにも、

帰る場所がある。

 

だから、

旅がよけいに素敵に

思えるんじゃないかな。

 

 

あなたは、旅が好きですか?

 

それでは、また明日。