みーの日常 いま。

旅が好き。書くことも好き。あと演劇。20代後半女子のつぶやき。

書きたくて。

 

今週のお題「練習していること」

 

今、練習していること、

それは書くことの練習。

 

ふとしたことがキッカケで、

急に再燃した書くことへの情熱。

 

私が書くことを辞めた理由と、

また書くことを始めた理由について説明します。

 

まず辞めた理由、

 

その1  カッコつけすぎた。

 

カッコつけすぎて、

書くことが恥ずかしくなって、

書けなくなった。

 

日常でつながりのある人にも

 

私、書けるんだよ?

 

って知って欲しくて、たくさん宣伝した。

 

それがかえって、プレッシャーになったのかな。

 

書くことが難しくなった。

 

なんも書けなくなった。

 

その2  ファンのフリした、敵。

 

こんな素人物書きにも、

アンチって出でくるんですね。

 

まあ、私が書いたものに対して、

何か文句があるわけではなかったらしいけど。

 

ファンです!

 

って近づいてきたのに

 

自分の敵だって、気づいたとき、

 

ショックだったよね...。

 

そんなこんなで、書くことを辞めました。

 

その間は、

旅行したり、

転職したり、

運動音痴な私が筋トレにハマったり。

 

書くことを忘れるくらいの忙しい日々でした。

 

で、書くことを再開した理由。

 

その1 新しい生活が軌道に乗ったこと。

 

転職して、

大分仕事にも慣れて来ました。

 

ジムにも週何回か通えるようになって。

 

その2 脚本を書いてみて。って言われたこと。

 

中学時代の演劇部の顧問に

 

脚本書いてみない?

 

って言われたこと。

 

そう声掛けられた夜までに

脚本を書き上げてました。

 

そしたら、 

 

あ、

 

書くことって楽しいな。

 

って。

 

そんなわけで、また書くのです。

 

執筆、練習中です。