みーの日常 いま。

旅が好き。書くことも好き。あと演劇。20代後半女子のつぶやき。

春は嫌いな季節だった。

 

思えば、わたしは春が嫌いだった。

 

 

5年前、教師になったあの春も、

 

高校入学したあの春も、

 

入学式で熱を出した小学校1年生の春も、

 

 

大嫌いだった。

 

 

わたしは、決して器用な方ではない。

だから、何でも慣れるのに時間がかかる。

 

学生時代、春が来るたびに、

リセットして、また1から頑張りましょうね。

 

みたいな雰囲気を醸し出されることに

辟易していた。

 

 

人見知りだし、

新たな人間関係の、なんて面倒なこと。

 

 

その点、社会人になってからは、

楽になった気がする。

 

4月1日は、3月31日のつづきの日でしかないから。

 

たいして、リセットされないまま、

そのまま春が来る。

 

 

 

今年は珍しく、大幅な席替えをした。

 

自己紹介なんかしあって。

 

でもなんか悪くないな。

 

そう思えたのは、

わたしが大人になれたからだろうか。

 

 

わたしは、春が嫌いだった。

 

好きになれる日が、

近づいているのかもしれない。