みーの日常 いま。

旅が好き。書くことも好き。あと演劇。20代後半女子のつぶやき。

走れ、文化部。

 

こんにちは。みーです。

今週のお題「好きなスポーツ」です。

 

 

お題を見た瞬間、

これは書けないぞ。

と思いました。

 

 

でも何とか挑戦してみます。

 

 

小中高文化部で通ってきた私。

運動音痴で、スポーツと縁がありません。

 

 

でも昔を思い出すと、

ショートカットが多かったからか、

はたまた色が黒かったからか、

 

「スポーツ出来そうだよね。」

「なんのスポーツやってるの?」

 

と言われることが多くて。

 

 

でもいざスポーツしてみると、

どんくさいと言われたり、

もう散々。

 

からっきしダメです。

 

それでも、

中学の時、演劇部では、

腹筋、背筋、スクワット、ランニング。

 

やってました。てか、やらされてました。

 

「スポーツが出来なくて、文化部に入ってるのに。」

 

と何度思ったことか。

 

 

でも劇場でとおる声を出すのにも、

1時間弱の劇をぶっ通しでやるのにも

身体づくりは大事。

 

 

 

走れ、文化部。

劇で負けない身体を作るのだ。

 

 

 

と目標を掲げ、

時々サボりつつも頑張ったのは

今でもいい思い出。

 

でもだからといって、

見た目通りのスポーツ少女が

完成されるわけではないのでした。

 

 

 

 

 

今でもスポーツ好きな人を見ると

なんかカッコいいなぁ。

憧れるなぁ。とは思うものの、

いざ行動には移せず。

 

 

でも、ダイエットのために

唯一出来る水泳を少しは頑張ってみよう。

 

と思い、ジムに通う毎日です。

 

 

あなたは、スポーツが好きですか。

 

 

どんくさい私でも楽しめるスポーツがあれば、

ぜひ教えてください。

 

それではまた明日。