みーの日常 いま。

旅が好き。書くことも好き。あと演劇。20代後半女子のつぶやき。

おすしな抵抗。

 

こんにちは。みーです。

 

 

今週のお題「寿司」について。

 

 

 

なんの食べ物が好き?

 

そう聞かれたら、

お寿司って答えることが多いです。

 

それは、小さい頃から変わっていなくて。

 

思い出話を、今日はひとつ。

 

 

 

 

私には5歳年下の妹がいます。

 

妹が産まれる前は、

一人っ子でちやほやされまくり。

 

でも、家族が増えることを、

幼いながらも知って、喜んでいました。

 

だけど、いざ産まれるときになって、

私は、ぐれました。

 

 

 

 

幼稚園に行かないと登園拒否をしたのです。

あとは、ハンガーストライキ

食べなくなりました。

 

困った困った。  

 

 

 

そこで家族は、

大好物のお寿司なら食べるんじゃないかと

作戦を立てて、

 

出前を頼みました。

 

 

それでも食べないがんこちゃん。

 

家族が増えることで、

家族が取られるそんな気がして。

 

おすしで抵抗。

おかしな抵抗。

 

 

今思えばさ、

むすっとしながらも、

食べときゃ良かったなぁって。

 

 

 

 

そんな妹とも、今はかなりの仲良し。

 

 

一緒に仲良く大好きなお寿司を

食べるようになりました。

 

 

あなたも、おすしな抵抗でも

たまにはいかがでしょうか。

 

 

それでは、また明日。