みーの日常 いま。

旅が好き。書くことも好き。あと演劇。20代後半女子のつぶやき。

ごきげんとりのちらし寿司

今週のお題「雛祭り」

 

こんにちは。みーです。

 

今日は、はてなブログ

今週のお題「雛祭り」について。

 

私の家族は、比較的仲良しな方です。

だけど、

みんな素直じゃないし、

拗ねやすいので、

すぐケンカになります。

 

そんな時の仲直りの方法は、

みんなで美味しいものを食べること。

 

ケンカして、

バラバラの部屋にいても、

 

ご飯食べるよ

 

その号令がかかると

基本的には全員集合!!

 

ケンカのあとは、

むすっとしながら

集まるけど、

 

家族全員単純なもので、

美味しいものを一緒に食べれば

たいてい仲直り。

 

まあ時には、

そんな上手くいかないことも

あるけれど。

 

 

ある日、私が何かで拗ねて、

部屋にこもってしまったとき

 

今日は、ちらし寿司だから!

 

ははに声をかけられました。

 

あまりにも

ごきげんとりのちらし寿司。

って感じがして、

笑ってしまって

何を怒っていたのか忘れちゃって。

 

 

 

ありがとうね。

大きくなってからは、

ひなまつり

そんなやってないけれど、

 

私は、こんなに成長しました。

 

いつかお返しに

ありがとうのちらし寿司でも

作ろうかなぁ。

 

 

あなたは、

ひな祭りの思い出ありますか?

 

 

それでは、また明日。