みーの日常 いま。

旅が好き。書くことも好き。あと演劇。20代後半女子のつぶやき。

自分に甘く、人にも甘く。

 

こんにちは。みーです。

 

私の最近のモットーは、

「自分に甘く、人にも甘く」。

 

私は、こだわりのないテキトーな人って

自分のこと思っていたけれど、

実は、そんなことないって

最近になって、よく気づくようになりました。

 

いわゆるマイルールってやつですかね。

そういうのがとても多い。

 

だから、それからはみ出た他人を見ると、

え?それってアリ?

 

そんな風に思うこともあります。

 

だけど、あくまでもマイルール。

だから、他人に強要してはいけないなって、

思うのです。

 

だから、

私ならこうするけどなって伝える。

 

で、自分に厳しくすると、

やっぱ他人にも厳しくなっちゃうから、

自分も、まぁいっかってラインを引く。

 

これは、私が生きづらい世の中を

どうにか息ができるように考えた

最近のモットーです。

 

あなたのモットーは、何ですか?

 

それでは、また明日。