みーの日常 いま。

旅が好き。書くことも好き。あと演劇。20代後半女子のつぶやき。

恥ではない逃げるぞ。

 

こんにちは。みーです。

 

ガッキー結婚しちゃったなぁ。

嬉しいけどね。

 

でも、ガッキーをいつか私のものに!

と常々思っていたので。

 

 

 

 

 

ちょっと泣いてる笑。

 

 

 

まあ、それはともかく。

 

今日は、逃げ恥にちなんだ題にしましたが、

あんまり逃げ恥関係ないです。

 

 

 

私は、仕事を2度ほど辞めています。

 

どちらもかなりしんどい状況に

追い込まれてしまったから。

 

もちろん自分のせいも大きいんだけど、

やっぱりタイミングだとか、環境っていうのも

あったと思う。

 

でも、今思うのは逃げてよかったなぁ。

 

逃げちゃダメなこともたくさんある。

逃げなかったからこそ力がつくこともある。

逃げたくても逃げられないことの方が

多い。

 

だけど、ほんとにしんどくて

こころが壊れちゃうなら

いいんだよ、逃げて。

 

置かれた場所で咲く。

そんな言葉聞いたことがあるけれど、

 

お花だって環境が悪ければ、

枯れるよね。

 

 

逃げろ。恥ではない。

 

ね、あの時のわたし。

大丈夫だから。安心して。

 

 

それでは、また明日。