みーの日常 いま。

旅が好き。書くことも好き。あと演劇。20代後半女子のつぶやき。

How are you?

こんにちは。みーです。

 

タイトルは英語だけど、

本文は日本語です。

 

安心してね。

 

私が小学生の頃、

英語を勉強しようと

思った訳について話します。

 

小学生の頃、南国フィジー

行きました。

 

そこで素敵な外国人夫婦が一言。

 

How are  you?

 

その時、私は嬉しくて

I'm fine thank you.

 

そう答えました。

 

そのあとのその夫婦の

驚きっぷりといったら!

 

そのあとは、にっこり微笑んで

どこかへいってしまったけど。

 

学校で習う英語なんて、

使えるハズない。

 

勝手にそう思ってた。

だけどその時、たしかに

コミュニケーションが生まれた。

 

だから私は英語を学びたいと思った。 

 

あなたと

おしゃべりするみたいに、

英語を話す人とも

おしゃべりできるように。

 

でもまあ、会話の方は、

 

あいむふぁいんせんきゅー

 

から、そんな上達してないんだけどね。

 

 

 

それでは、また明日。