みーの日常 いま。

旅が好き。書くことも好き。あと演劇。20代後半女子のつぶやき。

座右の銘

 

こんにちは。みーです。

 

今日は、私の座右の銘について。

 

今までの座右の銘は、

本当に単純だけど、

 

一生懸命

笑う門には福来る

 

この2つでした。

 

だけど、最近になって少し変わりました。

 

柔よく剛を制す

 

辛いこと、悲しいこと、理不尽なこと

様々なことが

私の身に、降ってきてしまって、

一生懸命にも、笑顔にもなれないことも

たくさんありました。

 

だから、私は今、

柔らかく、しなやかに生きたい。

 

私は、どちらかといえば

人よりも脆い方かもしれない。

 

けれど、だからといって

人生に負けるわけではないからね。

 

一生懸命になれない日や

笑えない日があっても。

 

そう言い聞かせながら、生きるのです。

 

 

 

 

あなたの座右の銘も、ぜひ聞きたいな。

 

 

 

それでは、また明日。