みーの日常 いま。

旅が好き。書くことも好き。あと演劇。20代後半女子のつぶやき。

心はこどものままで。

こんにちは。みーです。

はじめてのブログになります。

 

どこかで、誰かが、何かを考える時間が生まれたらいいな。そんな気持ちでつづります。

 

今日は、私の好きなバンド

ASIAN KUNG-FU GENERATION の

ある曲について書いていきます。

 

私は、高校生の時、軽音楽部に所属していました。

 

とても素敵なバンドばかり。

大会成績も皆、優秀。

 

私たちのバンドは、いつでも少しだけ劣等感を抱いていたような気がします。

 

それでも私は、

1番こころがあったかいバンド

そう思ってました。

 

いや、いまでもそう思ってるよ。

 

もちろん、それだけでは賞は取れない。分かってる。 

 

でも、きっと伝わるものだってあるよって毎日一生懸命でした。

 

だから私は、3年間頑張れた。

 

そんな高校時代を支えてくれたアジカンです。

 

最近聴いている曲は、

転がる岩、君に朝が降る

今あなたに歌詞を読んでほしい。

 

出来れば世界を僕は塗り変えたい

戦争をなくすような大逸れたことじゃない

だけどちょっとそれもあるよな

 

俳優や映画スターには成れない

それどころか君の前でさえも上手に笑えない

そんな僕に術はないよな

嗚呼....

 

学生を終えて、この2年間、私の身にはいろんな出来事が降ってきました。

 

今の私は、こんな気持ち。

 

何かをしたい。

でも出来っこないや。

 

大人になると、生きていると、誰もが思うんじゃないかな。

 

でもね、私はあなたに言いたい。

 

何だってできるよ。生きていれば。

失敗したっていいよ。

気づいてなくても、あなたには味方がいる。

どこかに。

 

 

私は、どんなことがあっても、心はずっと子どものままでいたいな。

 

あなたは、どう思うかな?

 

 

 

それでは、また明日。