みーの日常 いま。

旅が好き。書くことも好き。あと演劇。20代後半女子のつぶやき。

惜しからざりし命さへ

 

こんにちは。みーです。

 

 

最近、この歌が頭の中から

離れなくなりました。

 

 

君がため 惜しからざりし 命さへ

ながくもがなと 思ひけるかな

 

 

あなたのために捨てても惜しくないと思っていた命だけれど、思いを遂げた今では、出来るだけながく一緒にいたいと思うようになった。

 

 

そんな風な意味ですね。

 

 

 

一時期、割と本気で命なんて、

捨ててもいいやって

思っていた時期がありました。

 

それはあなたのために、

ではないけれど。

 

 

自暴自棄になって。

 

 

こころが辛くて、辛くて、

こんな風な思いをするならば、

この世にいない方がましだと思ったからです。

 

 

でも今は、

 

ながくもがなと思ひけるかな

 

 

 

それは、あなたのために。

そして、わたしのために。

 

 

やりたいことがあるから、

会いたい人がいるから、

そう思うようになったのです。

 

 

 

惜しからざりし命でも、

ちょっと待ってほしいな。

 

 

それでは、また明日。