みーの日常 いま。

旅が好き。書くことも好き。あと演劇。20代後半女子のつぶやき。

うらはらはらはら。

 

こんにちは。みーです。

 

わたしは、人見知りです。

 

にこにこお話してるんだけど、

こころの中では、ばくばく。どきどき。

 

初対面の人やまだ親しくない人と会うと、

その人にとってのアウトなラインが

なかなか分からないから、

そこを探るまでかなり緊張しちゃうわけです。

 

 

言葉は、諸刃の剣。

 

言葉で人を守ることもできるけど、

傷つけてしまうこともある。

 

 

言葉とは裏腹に〜と思っている。

 

なーんて小説では描かれたりもするけれど、

 

実際の生活では、

その部分は分からないことが多いからね。

 

変な誤解が生まれないように、

はらはらはらはら。

 

 

まあ、そんなところが出会いのよさでも、

あると思うんだけど。

 

 

あなたは、初対面の人と会う時

どんなことに気をつけていますか。

 

 

 

それでは、また明日。