みーの日常 いま。

旅が好き。書くことも好き。あと演劇。20代後半女子のつぶやき。

花粉はいのちをつなぐ

今週のお題「花粉」

 

こんにちは。みーです。

 

花粉症辛いですよね。

私も花粉症かどうか、毎年びみょうな所。

 

はながムズムズ、めもショボショボ。

 

はっきりさせたいけど、

はっきりさせたくなくて、

病院で診断してもらってません。

 

ただ、私よりもっと辛い人は

花粉のこのヤロー!!

そう思うはず。

 

でもちょっと待って。

花粉って、元々いのちをつなぐものだよね。

私は、ふと思いました。

 

私たちも、いのちをつなぐために

必死に生きてる。

 

それが他の動物からしたら、

迷惑かもしれない。

 

スギの木も、ヒノキの木も。

実は、必死に生きてる。

 

そう思うと、ちょっと

まあ、なんとなく許せるような

許せないような。

 

あなたは、

花粉について、どう思いますか。

 

 

それでは、また明日。