みーの日常 いま。

旅が好き。書くことも好き。あと演劇。20代後半女子のつぶやき。

私はオタク気質。

こんにちは。みーです。

 

突然ですが、あなたの趣味は何ですか。

私は熱しやすく冷めやすいたちなので、いろんなことをやっては、辞めてきました。

 

プール、英会話、演劇、軽音、キャンプ。

その他もろもろ。

 

本当にちょっとの期間しかやってないものもあります。

 

だから私に、これ読んで、

ねえ、あれやってみてよ

っていうのは禁止だからね。言われても、全然出来ません。

 

あなたの趣味は?

そう聞かれたら、なんて答えますか。

何オタクですか。

 

私は趣味を聞かれたら、旅行、読書と答えることが大半です。

 

こうやって答えると、

いいね  素敵だね

好印象の答えがかえってきます。

 

でも不思議。

もう1つの趣味は、隠してしまうことが多いです。

 

なんだと思いますか。

 

それは、勉強です。

 

あれ、今あなたはどう思ったかな。

私のおくびょうな性格がそうさせるのかもしれない。

 

趣味って聞かれて、勉強って答えたら変に思われるかな。

 

そう思ってました。

なんでだろうね。同じ趣味のはずなのに。

 

でも、趣味の勉強は、やりたいときにやりたい勉強をすること。

 

無理やり押しつけられた勉強は、わりと嫌々やるタイプです。

 

下手したら宿題やっていきません。

数学。特に高校数学。

 

意外と私、頑固だから。

 

私は、やっぱり、こくごがすき。

 

あなたの趣味は何ですか。

あなたに会う機会があれば、ぜひ私に語ってほしい。

 

変な趣味だね。なんて、言わないようにするから。

 

実は、私はオタク気質。勉強オタク。

だから、あなたの語り次第では、私もあなたの趣味に染まってしまうかも。

 

勉強家だからね。

 

 

 

 

それでは、また明日。