みーの日常 いま。

旅が好き。書くことも好き。あと演劇。20代後半女子のつぶやき。

面接にて。

 

こんにちは。みーです。

 

私は大学時代、

どうしてもなりたいものがあったから、

それに賭けていました。

 

だから、就活の面接は、

一度しか受けていません。

 

その中で印象に残っている質問があります。

 

ストレスが溜まる時って、どんな時ですか。

そして、どうやってストレスを解消しますか。

 

私は、読書の時間が取れないと

ストレスが溜まると答えました。

 

つまり自分の時間。

 

そして私のストレス解消法は、

本を読むことです。

 

と答えました。

 

なんか答えになっているようで

なってないトンチのような返しですね。

 

今、思えばそう思うんだけど、

別に間違ってはいないと思う。

 

そう、

私はうまくその世界では、

生きていけなかったけど、

 

1人でも多くの人が

ストレスを感じても、

解消できる時間があるような

業界になればいいなぁ。

 

そう思うばかりです。

 

あなたのストレスは、どこから?

 

それでは、また明日。