みーの日常 いま。

旅が好き。書くことも好き。あと演劇。20代後半女子のつぶやき。

本番5分前。

 

こんにちは。みーです。

 

あなたには、

本番前のルーティンはありますか。

 

私は、中学時代、

演劇部に所属していました。

 

演劇部だから、

度胸があるとか、緊張しないとか

よく言われるけど、

むしろ逆じゃないかな。

 

めちゃくちゃ緊張しいが

多いと私は思う。

 

私は、よく本番5分前

震えていました。

 

足がガクガク、

手もガクガク。

 

そんな本番5分前の

私のルーティンは、

 

大丈夫、みんな落ち着いて。

 

ってまわりに言うこと。

 

今考えたら、本当におかしいな。

私が、多分一番緊張してるのにね。

 

みんな気づいてたのに、

知らないフリしてくれてありがとう。

 

今もそう。

 

大丈夫だよ、さあ、いこう。

 

みんなに言うことで、

私の緊張は、ほぐれてます。

 

 

 

あとは、役になりきること。

舞台の上の私は、私ではない。

 

だから、緊張はしない。

そこに生きているのは

私じゃない、また別の人間だから。

 

なかなか難しいけれど、

そう思い込むこと。

 

日常生活もそうじゃないかな。

なんとなく思う、今日この頃です。

 

 

 

 

本番5分前、あなたはどう過ごしていますか。

 

 

 

それでは、また明日。