みーの日常 いま。

旅が好き。書くことも好き。あと演劇。20代後半女子のつぶやき。

ふつうの夕日の色。

 

こんにちは。みーです。

 

演劇には、役者以外にも

照明や音響、大道具、小道具、

舞台監督、等

いろいろな役割があって、

やっと成り立つものです。

 

 

 

ところで、あなたが思い描く、

夕日の色ってなにいろですか。

 

ある舞台の前の照明の打ち合わせの時、

 

「ふつうの夕日の色をお願いします。」

 

わたしたちはそう言いました。

 

「ふつうの夕日?そんなのないよ。」

 

バッサリ切られました。

 

 

 

そう、そうだよね。

 

ただ一つとして、

同じ夕日の色なんてないんだから。

 

あなたの見えてる夕日と

わたしの見ている夕日も違う。

 

今日の夕日も、

明日の夕日も違うよね。

 

だから、ふつうなんてないよね。

 

だけど、フシギですね。

わたしは、今、ふつうでいたいと願う。

 

みんなが思うふつうのヒトになりたいと

願う。

 

それで心を痛ませる。

 

ふつうなんてどこにもないのに。

探し求めたってどこにもないのに。

 

それでは、また明日。