みーの日常 いま。

旅が好き。書くことも好き。あと演劇。20代後半女子のつぶやき。

頑張りすぎないで。

 

こんにちは。みーです。

 

今日は、頑張れという言葉について。

 

私は、よく人に、頑張れって

応援の気持ちを込めて言ってました。

 

だけど、ある日、

頑張れって

言葉が重荷になるって聞いて

そこから何となく使うのを

辞めてしまいました。

 

でも、重圧をかけたくて言うんじゃない。

ファイトの頑張れ、を私は言いたくて。

 

でも頭の中で、考えてるうちに

出てくる言葉は、頑張りすぎないで。

 

でも、たまには頑張れを言いたいな。

 

考えすぎちゃう私、頑張りすぎないで笑。

頑張れを言うくらい、いいのよ。

 

頑張れを言うだけなのに、

そんなに頑張らなくてもいいのよ。

 

ね、私、がんばれ。

 

 

それでは、また明日。