みーの日常 いま。

旅が好き。書くことも好き。あと演劇。20代後半女子のつぶやき。

ジェネギャ

 

こんにちは。みーです。

 

今日は、ジェネレーションギャップについて。

 

私は、比較的いろんな世代の方と

話すことが好きです。

 

でも、

やっぱりジェネレーションギャップは

避けられません。

 

そこで、

やっぱ話伝わりにくいな

って思うこともあれば、

 

新たな発見面白いっ!

って思うこともあって、

 

語彙力を増やすなら、

本を読めって、よく言うよね。

 

自分の言葉の使い方とのギャップを

見つけてみるっていう遊びを

私はよくします。

 

 

でも、いろんな人とお話をすることも

すごく大事な遊びだなって私は思う。

 

同世代だけでなくて、

いろんな世代と。

 

だからこそ、

学校があって、

ちょっとうざいけど、笑

先生がいるんじゃないかな。

 

だから、うざくても

たまには話しかけてあげてね。

 

忙しいからって、

遠慮してる子もいるんだろうけどね。

 

 

ジェネレーションギャップを恐れるな。

自戒も込めて。

今日は、ここまで。

 

それでは、また明日。