みーの日常 いま。

旅が好き。書くことも好き。あと演劇。20代後半女子のつぶやき。

 

こんにちは。みーです。

 

 

 

「お土産はいらないっていつも言ってるのに」

 

そう言いつつも、嬉しそうな母。

 

私は、よく旅をする。

 

旅といっても、

そんな大げさなものではなくて、

ちょっとそこまで。そんな感じ。

 

賑やかな観光地。おいしいご飯。

ほっとする温泉。

旅先で触れる人のやさしさ。

 

でも、何といっても、一番はこの瞬間だろう。

 

「はい、お土産。一緒に食べよ。」

 

今日は何から話そうか。

 

外国人に一緒に写真を撮ろうと

声をかけられたこと。

 

海鮮丼がとってもおいしかったこと。

 

温泉からみえる景色が素晴らしかったこと。

 

落としたハンカチをおばさんが

走って届けにきてくれたこと。

 

山ほど抱えたお土産話も早く渡したくて、

私は包みをあける母の隣に腰を下ろす。

 

 

 

それでは、また明日。