みーの日常 いま。

旅が好き。書くことも好き。あと演劇。20代後半女子のつぶやき。

ふべんな暮らし

 

こんにちは。みーです。

 

1ヶ月ほど前に、一人暮らしを始めました。

 

知っている人は、知っているでしょうが、

私は、わりとポンコツです。

 

さあ、今日から一人暮らし!

 

なーんて意気込んで、一人暮らしの部屋に行きましたが、電気の開通忘れてました。

 

2日くらい真っ暗な中で暮らしていました。

100均のライトをお供に。

 

電気がちゃんとついた時、

感動で思わず、飛び上がりました。

 

ほぼほぼ、家電が揃ったけれど、

まだ洗濯機は置いてません。

置く場所に困ってて。

 

だからばあちゃんを見習って、手洗いで洗濯。

まさかの手洗い。

 

大変だな。面倒だな。

でも生きるって本当はこういうことなんだな。

すこしだけ、たのしいかも。

 

 

ふべんな暮らし、始めました。

 

あなたには、おすすめしないけどねっ。

 

 

それでは、また明日。