みーの日常 いま。

旅が好き。書くことも好き。あと演劇。20代後半女子のつぶやき。

春の海は僕にはまだ冷たい。

 

こんにちは。みーです。

 

今日は、創作です。

 

これも以前に書いたもので、

今回、少しアレンジしてみました。

 

 

 

 

 

「春の海は僕にはまだ冷たい。」

 

例年よりあたたかいとはいえ、まだ4月だ。

海に入るのはまだ早すぎる。

 

海がみたい。

そういうから、地元の海に連れてきた。

 

見回しても、彼女と僕の二人だけ。

 

空きビン、片方だけのサンダル、

ゴミだらけの砂浜。

 

それでも満足そうだ。

 

後ろもふりかえらずに、

そのまま海へ入る。

 

そりゃ、ないだろと、

僕も追いかける。

 

転びそうになった彼女に

慌てて手を差し伸べる。

 

「手は、繋げないから。」

 

知ってるよ。

そんなこと。

 

別にそんなつもりで

手を差し出したんじゃないのに。

 

彼女には、ちょうどいいのかもしれない。

 

だけど、

やっぱり僕にはまだこの海は冷たすぎる。

 

 

 

 

 

それでは、また明日。