みーの日常 いま。

旅が好き。書くことも好き。あと演劇。20代後半女子のつぶやき。

ちちへ

 

こんにちは。みーです。

今週のお題「お弁当」について書きます。

 

大学時代、

お弁当を作って持っていくのが

日課でした。

 

外へ出て食べても時間がかかるし、

お金もかかるし。

 

 

でも、大学のあるあの街のごはんたちは

大好きです。

愛してる。今でもね。

 

だから4年生の時は、

たまに大学に行ったら、

ごはん屋さんの新規開拓してたけどね。

 

 

 

まあそれはさておき、

お弁当の話に戻ります。

 

わたしのお弁当とちちのお弁当。

2つのお弁当を作るのが日課でした。

 

くさりにくくて、

美味しくて、

色もきれいで。

 

そんなお弁当作るのって、

すごく難しいんだよ。

 

知ってる人は、

もちろん知ってるでしょう。

 

それをきっと知ってて、

ちちは言うのです。

 

ありがと。美味しかったよって。

流しにお弁当を出しながら。

 

でもね、ちち。

そのお弁当洗っておいてくれると

150点なんだけどな。笑

 

また作ったときには、

ぜひそうしてね。

 

 

それでは、また明日。